Total: Today: Yesterday:
 Free Traveler
    http://freetraveler.whitesnow.jp 

ドイツ国鉄が民営化され、ドイツ鉄道として生まれ変わった。
世界に誇る高速列車ICEを運行し、ドイツ全土に路線網を持つ。


ドイツを代表する高速車両ICE。
写真はスイス方面へ運用されるICT-T 415形。
Frankfurt(Niederrad)にて 2009.7.31


最高速度200km/hを誇る120形電気機関車で運行されるIC。
現在はミュンヘンを拠点に運用されている。
Frankfurt(Niederrad)にて 2009.7.30


主に急行・普通列車用に使用されている111形電気機関車。
1974年より製造が開始され、最高速度は160km/h。
Heidelburgにて 2009.7.30


RE(快速列車)用の2ドア客車。
運転台を備え、最後部の機関車を制御して推進運転を行うこともできる。
Frankfurt(Niederrad)にて 2009.7.31


RE(快速列車)用のオール2階建て新型客車。
ドイツの客車は非常に多岐に渡るため、形式の判別が難しい。
Zeppelinheimにて 2009.7.30


ドイツの近郊電車Sバーンとして使用される420形。
4扉のクロスシート車で、非常に多くの車両が導入された。
Zeppelinheimにて 2009.7.30

鉄道写真indexへ